板倉てつお 公式ブログ

みんなのかたり場 KATARI Bar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
高千穂町議会議員の板倉哲男です。

突然ですが、バーを開店します。
その名も、「みんなのかたり場、KATARI Bar」

日本は公共の場で政治の話題はタブーとされる空気があります。

ですが、政治とは本来、生活に直結する事柄がほとんどです。
であれば、ごく普通の日常の会話の中で、政治について話ができる場があればいいなと思いました。

「政治なんて難しいことわからない。」
という人も多いはず。

だったら、政治なんて言葉を使わなければいい。
誰だって、「こうなったらいいのに、こんなことできたらいいのに」という思いはあるはず。

1人の「こうなったらいいのになぁ」という思いが、2人の思いとなり、やがて、3人、4人と増えていき、10人、100人と広がったら、きっと世の中を動かす大きな力になるはずです。

「こうなったらいいのになぁ、こんなことできたらいいのになぁ」というワクワクする思いを酒の肴に、人と人が語り合える場所があれば楽しそう。

そんな思いから、「みんなのかたり場、KATARI Bar」をしてみようと思いました。

KATARI Bar が、多くの人にとって、楽しい語り場となり、気づきの場、学びの場、出会いの場、つながる場、元気が出る場となりますよう、祈りを込めて。

多くの方のお越しをお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

~みんなのかたり場、KATARI Bar~

<営業日>
水曜日(※都合によりお休みをすることもあります。)

<時間>
18:00~21:00

<場所>
コミュニティスペース360
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井4 松本ビル1F
※居酒屋無我夢中の下

<システム>
1ドリンク制
※持ち込みは大歓迎ですが1杯だけオーダーお願いします。
※フードメニューは基本的に用意しませんので、差し入れ大歓迎です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*