板倉てつお 公式ブログ

2期目への挑戦 高千穂町議会議員選挙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
高千穂町議会議員候補の板倉てつおです。

本日(9/2)、高千穂町議会議員選挙に立候補しました。
9月6日までの選挙戦で、9月7日が投票日です。
最後まで頑張っていきたいと思います。

4年前は期待票のみ

自分で言うのもなんですが、4年前の選挙は、よく当選できたなと思います。

知名度なし。
頼れる親戚、同級生もなし。
後援会もなし。
もちろん、お金もなし。

そんな私が当選できたのは、多くの方から期待票を投じていただいたからにすぎません。

4年間の活動が問われる今回の選挙

今回の選挙には、もはや新人への期待票はありません。
今回の選挙で私が問われるのは、この4年間の活動が、皆さまからの期待に応えられたかどうか、だと思っています。

この4年間、私なりに全力で議員活動に取り組みました。
現職の議員で最多となる、15回の一般質問を行うなど、議員の最も基本的な活動である議論することを、何より重視し活動しました。
これらの活動が問われるのが、今回の選挙だと思っています。

逆を言えば、それしかありません。
この4年間で少しは知名度が上がったかもしれませんが、頼れる親戚や同級生も、後援会も、お金もないままです。
皆様に4年間の活動を評価していただき、1票を投じていただかなければ、2期目はありません。

少しでも多くの人に私のことや、4年間の活動を知っていただこうと、今日も様々な地区を回り、ところどころで街頭演説をさせていただきました。

9月6日までお騒がせすることになりますが、何卒、ご了承ください。

ビラもお読みください

公職選挙法が改正され、今回の選挙から、選挙運動用のビラを頒布できるようになりました。
ビラには、4年間の成果や、これから実現したいことなど、書かせていただいております。
ビラもこちらにアップしておきますので、ぜひ目を通していただければ幸いです。

なお、ビラを紙に印刷して頒布することは公職選挙法で禁じられておりますので、お気を付けください。
(※自分が読むために紙に印刷することはOKです。頒布がNGです。)

では、今日はこれで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*