板倉てつお 公式ブログ

板倉てつおへ投票をお願いします。って言えるのは投票日前日の23:59までという件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
高千穂町議会議員候補の板倉てつおです。

5日間の選挙運動が終わりました。
一番の懸念点だったのどは、違和感がありつつも、なんとか乗り切ることができました。

ご支援ありがとうございます

この5日間、さまざまな場所を回らせていただき、さまざまな場所で街頭演説をさせていただきました。

多くの人から、「応援してるよ」「頑張って」とお声がけいただきました。
選挙運動は、体力的にも精神的にも、正直疲れます。
ですが、多くの方からお声がけいただくことで、元気をいただけました。

この5日間を思い返すと、見た目は1人の選挙戦でしたが、振り返ると私の家族や友人、さらには、面識がない人までが、私を支えてくれました。
おかげでやり抜くことができました。

本当にありがとうございました。

9月7日は投票日

明日(9月7日)は、いよいよ投票日です。
朝の7時から夕方の18時まで、投票できます。

ぜひ、仕事や通学する前に、投票だけは済ましていただければと思います。

板倉てつおへの投票をお願いします

4年前の選挙で初当選したばかりの私は、当選したとはいえ、政治については全くの無知でした。
初めての議会では、一言も発言できませんでした。

しかし、その後、その時々に関心をもった町の課題について調べ、自分なりの改善方法を考え、町に訴えてきました。
最終的に、現職の議員で最多となる15回の一般質問を行いました。

そして、今の私には、4年間の知識と経験があります。
まだまだ至らない点が多々ありますが、今後は4年間の知識と経験を生かし、さらに精力的な議員活動ができると確信しています。

もし、今後の私の議員活動に期待していただけるなら、明日は私「板倉てつお」に投票していただければと思います。

投票依頼は投票日前日の23:59まで

ここでちょっと大事なことをお伝えします。
何かというと、「選挙における投票依頼は、投票日前日の23:59まで」ということです。

実は、投票日当日は、選挙運動ができません。
リアルでもネットでもです。

もしも、皆さんが、投票依頼の内容を含んだこの投稿をシェアするとします。
シェアするのが、投票日前日である今日(9月6日)の23:59までなら合法ですが、9月7日に入った時点で、投票日当日に選挙運動をしたということで、違法となる可能性があります。

その他にも、「板倉に投票してきた」といった内容も同様です。
くれぐれもお気を付けください。

次の投稿では、「当選」をご報告できることを願いながら、今回の記事を終えたいと思います。

それでは、今日はこれで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*