板倉てつお 公式ブログ

議会報 読んでみよ会を開催します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。
高千穂町議会議員の板倉哲男です。

先日、議会報は、ツッコミを入れながら読みましょう!と書かせていただきましたが、どれほどツッコムことできましたか?

え?
ちゃんと読んでない?
じゃあ、みんなで集まって、ワイワイしながら読みましょう!

という軽いノリで、「議会報 読んでみよ会」なる企画をしたいと思います。
ポテチつまみながら、議会報を読んでみましょう!

ところで、この議会報ですが、「小学生でも読めばわかる」ようにつくっています。
つまり、議会報なんか、読んでも意味わからねーよという人は、小学生以下の幼稚園児やさらに小さい幼児くらいしかいないはずなのです!

さて、真相はいかに?

 

◆◇ 議会報を読んでみよ会 ◇◆

日にち:2017年12月21日(木)
時間:19:00~21:00
場所:高千穂コワーキングスペース452
参加費:無料
Facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/1451524424965631/

※最後のほう、ちょっと茶化してますが、高千穂町の議会報編集メンバーが、「小学生でも読めばわかる」誌面作りを目指していることは本当です。
ですが、実情として、まだまだわかりにくい部分があると思います。
ぜひ、わかりにくいところを、皆さんと共になくしていけたらと思います。
そのためにも、議会報なんて読んでもわからない、という人こそ、ぜひご参加ください。

※参加者は高千穂町の方を想定していますが、町外からの参加も大歓迎です!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*