板倉てつお 公式ブログ

個人の町議会だよりをつくってみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
高千穂町議会議員の板倉哲男です。

何度かこのブログでも言っていますが、私は議会報編集委員の一員です。
議会のことをよりわかりやすく伝えるため、4月24日の発行予定日にむけて、委員全員で編集をしています。
楽しみに待っていていただけるとうれしいです。

議会報の唯一の欠点は、議会終了後から発行までのタイムラグです。
議会が閉会してから、どうしても1ヶ月ほどかかります。

タイムラグなく議会のことをお伝えしていきたいという思いでブログをしていますが、あたりまえですが、ブログはインターネットをしている人にしか目につきません。

特に3月議会は新年度の当初予算が決まる議会なのですが、発行日が4月24日ということは、すでに年度が始まって1月弱も過ぎています。

また、議会報は議会としての広報誌のため、各議員個人の視点はあまり見えてきません。

「新年度予算という重要な議案の概要だけでもスピーディーに伝えたい」

「個人的な議会での活動報告をしたい」

そんな思いから、とても簡易なものではありますが、個人の議会だよりを作ってみました。

pdfデータは、コチラ

板倉哲男 町議会だより2018年春第1号

見にくいとか、見やすいとか、書いてある内容がわかりにくいとか、どんな些細な内容でも結構ですので、ご意見がありましたらお聞かせください。

では、今日はこれで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*