板倉てつお 公式ブログ

高千穂町がふるさと納税の返礼品を募集中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
高千穂町議会議員の板倉哲男です。

今日は、前回3月の議会の一般質問と、その後の行政の動きをまとめたいと思います。

議会だよりを読んでいただけた方なら、知っていただけているかなと思いますが、私はふるさと納税に関して、一般質問をさせていただきました。

簡単に言うと、
「ふるさと納税担当者をもっと増やした方がいいのでは?」
「返礼品を町内の企業から公募するべきではないか?」
という質問をさせていただきました。

だからなのかはわかりませんが、週明けの5月22日(火)に、返礼品の出品を希望する事業者向けの説明会が役場で開催されます。

対象は高千穂町内の事業者のみですが、返礼品を出品するしないは別として、とりあえず説明を聞くだけでも参加されてはどうでしょうか?

魅力的な返礼品が集まれば集まるほど、高千穂町に寄付が集まります。
当然、お店にとっての売上にもなります。

ふるさと納税は、まさに、官民で力を合わせて行う取り組みだと思います。
ぜひ、この機会に、ふるさと納税の返礼品の出品を検討されてはいかがでしょうか?

 

では、今日はこれで失礼します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*