板倉てつお 公式ブログ

議会報告会2018 におこし下さい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
高千穂町議会議員の板倉哲男です。

議会報告会のお知らせです。
町内4カ所で実施し、昨日から始まっています。
町内放送で告知しておりますが、あらためてまとます。

 

7月16日(月)19:00~ @上野出張所
7月17日(火)19:00~ @田原出張所
7月19日(木)19:30~ @岩戸出張所
7月30日(月)19:00~ @役場4F大会議室

 

私自身、議員になる前、議会でどのようなことが話し合われているのか、全く知りませんでした。

地方自治に興味を持った後も、議会の傍聴に行くというのは、日常の仕事がありできませんでした。

そのため、議会の動きがわからず、それが不信感につながることもあると思います(私の場合、わからないから逆に興味をもったのですが)。

 

この議会報告会は夜間に開催しますので、平日の昼間に開会する議会に比べ、参加しやすいかと思います。

多くの方に参加していただいて、少しでも疑問に思うことがあれば、質問していただければと思います。

私個人的には、高校生くらいの若い人に気軽に参加していただき、気軽に質問してほしいなと思っています。

 

というわけで、ぜひ、多くの方のご参加、お待ちしております!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*